GAKUSEINAVI

学生向けSNSや流行の情報を徹底調査!

〖世界1位?〗インスタ映えが日本流行語大賞に!写真・動画が主体の「Instagram」の魅力!

〖世界1位〗Instagram - インスタグラム

f:id:gakusei_navi:20180427125117j:plain

Instagram、略してインスタは近年世界最大級に伸びている写真をメインとたSNSです。近年世界的に1番伸びているサービスの1つです!

 

◆GAKUSEINAVIで調査した結果

インスタと言えば今の学生で知らない人はいないでしょう!

特に女子には大人気なサービスです。主に写真や動画をシェアするサービスですが、コミュニティも沢山存在し、情報量は膨大です!

SNSとして利用しなくても写真の検索などにも利用できる総合検索アプリになりつつある!

 

◆アプリはiOSAndroidで提供

Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Instagramとは?

f:id:gakusei_navi:20180427134103j:plainInstagramスマートフォンえお使用して簡単に写真・動画をシェア出来るサービスです。近頃はインスタライブやストーリーといった新しい機能が追加され、総合SNSになりつつあります!

文章より写真の方が手っ取り早く伝わりやすい!といったシンプルな考えで利用されている世界で最も伸びているSNSの1つです。

 

Instagramでのフォロワー

f:id:gakusei_navi:20180427140050j:plain

 インスタでのフォロワーの数はその人の「知名度」という認識になってきています。

 その為、フォロワーが多いと芸能人の様な扱いをうけるといった社会的現象になまでなっています。

学校でもインスタのフォロワーが多い人は話題になったり、人気者になってりするようですね! 

 

◆フォロワー数を増やす裏ワザがある?

実はインスタのフォロワー数を増やしてくれるサービスがあるんですね!

instagrammer-navi.hatenablog.com

 

◆著名人は大半が利用⁉

 

これは,鬼灯チョコレート👌 素晴らしい経験をありがとうございました. 感謝...♡

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

日本の芸能人の大半は利用している。

有名な女優でなくても、モデル・グラビア・タレントなどのもプライベートな写真や動画の投稿を日々行っている。

 

インスタといったらこの人!

お笑い芸人だった渡辺直美も今では海外でも大人気なインスタグラマーに!

因みに日本のインスタ女王でもあります。

 

SMAP香取慎吾さんも今ではインスタグラマーとして活動中!

お洒落な写真の撮り方を工夫しているようです。

 

 

‘2018.2.3’💍🌸❣️

권지용さん(@xxxibgdrgn)がシェアした投稿 -

世界的ににんきなアジアグループBIGBANGのG-DRAGONさんのインスタのフォロワー数は果てしない数!

 

ユーザーだけではなく、ブランドが公式アカウントで商品の写真を発信しているのもショッピング好きな女子から人気な理由!

 

Instagramの口コミ

 

isuta.jp

youpouch.com