GAKUSEINAVI

学生向けSNSや流行の情報を徹底調査!

【学生必見】ひま部公式ツイッターアカウントが学生の心に突き刺さる

f:id:gakusei_navi:20190822034054p:plain

一日の投稿数500万件以上!

数々のアップデートを繰り返し、波に乗るように若者の間で流行となっているSNSソーシャルネットワークサービス)ひま部

そんなひま部の公式ツイッターアカウントのツイートが人の心にグッと突き刺さり、共感してしまうと若者の間で話題に。

この記事では、そんなアルパカのツイートに注目して、ひま部をより理解していけるような内容としていきます。

ひま部の理解を深めることで、ひま部がもっと好きになるはず!

アルパカの正体は??

f:id:gakusei_navi:20190822000318p:plain

ひま部のマスコットキャラクターは可愛らしいアルパカがモチーフとなっています。このアルパカは、公式サイトでひま部限定グッズが販売されているほどの人気ぶり。

アルパカの正体は、株式会社ナナメウエ〉のCEOを務める石濱嵩博さんです。

彼は、ひま部のファンミーティングなどにも積極的に参加していて、ひま部員たちと盛んに交流しているので、ひま部をヘビーに使っている方は石濱さんのことをご存知かもしれません。

運営とユーザーの距離が近く、親しみやすいところも、ひま部が愛されてい理由の一つです。

運営とユーザーがこんなにも親しい距離感が感じられるSNSは他にはありません。

また、〈株式会社ナナメウエ〉についても知っていると、よりひま部に愛着が湧くはず。

https://www.wantedly.com/companies/nanameue

https://www.wantedly.com/companies/nanameue/post_articles/80462

こちらの記事も一緒に読んでみてください。

 

心にグッとくるツイートを見てみよう

多くの共感を呼んでいるアルパカツイートを5つほど紹介しました。

未来を見ているアルパカの先着眼が素晴らしいとは思いませんか?現代社会と向き合い、常に先を見つめる彼らの姿には、感銘を受けます。

まとめ

f:id:gakusei_navi:20190821190148p:plain

未来を見ながら物事を考えているアルパカのツイートはあなたのに響きましたか?

ひま部公式ツイッターアカウントを見ているだけで、ひま部の理解が深まり、ひま部がもっと好きになること間違いありません。

また、ユニークな内容のツイートも多く、違った魅力もあるので、是非ひま部公式アカウントをフォローしてみてくださいね。